ovisの工房

徒然ハンドメイド日記

初挑戦!

おはようございます( ´ ▽ ` )


今日は朝からとってもいい天気ですが風が冷たい!


今朝はアラームではなく寒さで目覚めました…。

いよいよ冬!って感じになってきましたね。


そろそろコタツ出そうか悩みどころです( ´ ▽ ` )




もうすぐ子供の七五三の為昨夜からつまみ細工に挑戦しています^ ^


着物は義姉さんからお借りしたのですが、髪飾りがないので買うか作るか…


ネットで調べてみたところ髪飾りって高い(((╹д╹;)))


小さい簪でうん千円…(꒪⌓꒪)


買えません笑


なので!


百均素材とちりめんを合わせ髪飾りをハンドメイドしようと意気込んでおります(*´꒳`*)


昨夜始めて作ったつまみ細工は普段使いでもいいようにパッチンピン




裏は少し強度を上げる為にフェルトを貼ってあります。



はじめて作りましたが意外とサクサク作れるしなによりも楽しい!


寧ろ生地のカットからすでに楽しい!


荒さの目立つものですがこれからもっと作って綺麗な作品を作ろうと思います!


頑張るぞー!




暇潰しにどーぞ

minne

creema



1日ワンクリックご協力お願いします☆


手芸・ハンドクラフトランキングへ